きたかぜがゆく

BEMANIが好きなキタカゼDNが音ゲーリザルトや食べ物系、身の回りのことを書くブログ!きたかぜがゆく よろしくね!

きたかぜと趣味

きたかぜです!😗

 

毎朝出勤はこの時期辛いなぁと思いつつ、夏が良いと思う今日この頃です。🫠

f:id:kitakazedn:20230727080836j:image

海いきてぇ!🌊

小さい頃水泳で選手やってたから泳ぐの大好きなのよね😉

今でも50mフリーなら30秒台は出せると思うし!😎

さて今回は趣味を書こうかな。

ブログの初めだからってのもあるけど、最近自分の中の趣味ってなんだろうなぁってところと、ブログを書く中で何を書こうかなぁって感じで整理したいなぁと思ってる。🙂

まずは軽く自己紹介

 

⭐︎きたかぜプロフィール⭐︎

名前:きたかぜ

性別:男性

誕生日:6月20日

出身地:カントー地方

趣味:音ゲー、ゲーム、DJ、麻雀、食べること、旅行、サウナ

好きなこと:音楽を聞く、食べること

嫌いなこと:仕事

座右の銘:継続は力なり

 

こんなんかな。

さて趣味の分類

音ゲー

これがきたかぜにとって趣味の70%ぐらいは占めている。

それぐらい今の人生に欠かせないものです。

音ゲーも色々あるけど、KONAMI音ゲー(BEMANIシリーズ)がとにかく大好き😘

今やスマホも含めて色々な会社から出てるけど気がついたら18年くらいやってる。

人生の比率を書くと歳バレるのでやめとくけど付き合いは相当長い!😌

 

さらに音ゲーの分類を分けよう

pop'n music

beatmania ⅡDX

REFLEC BEAT

Dance Dance Revolution

GITADORA

Dance Evolutions

BEAT STREAM

jubeat

ときめきアイドル

 

とかかなぁ。。。😌

既にサービス終了してる機種がある?

(´・ω・)キニスンナ

18年やってる中ではまったりやり込んだ順に書いた感じだから!😁

各機種思い入れが強すぎるので機種別に別記事にします。

 

②ゲーム

音ゲーも一緒やないかって?

こう分けないと他のゲームの話が出てこなくなるので。。。

いうても家でもBEMANIがほとんどになるんだけどさ。。。

パズドラ:ランク1100のサービス開始から2〜3日以内にDLしてログボを切ってない元重課金

現在はサブスク+αにしようとしてる。

新規ガチャがくると引きたくなるけど、将来のことを考え縮小してる。。。11年頑張ったよ。。。🥺

艦これ:最近ほぼやってないので話題を出さないと思うから割愛

モンハンなどSwitchゲーム:最近アンダーテールやった!

ゲーム系はそこいら辺かな。

 

③DJ

 BEMANIの憧れから5年くらい前から始めました。3年間ぐらいDJスクールに通ってたけど、今はのんびり回してる感じ。

現場は立ったことないけど、いつかたてればいいなぁと思ってます。なおPC DJで音ゲー曲ダンスミュージックを流してます。

録音したらここでも展開予定。

あとは過去のセトリもやり直して流せたらいいなぁ。😊

 

④麻雀

学生時代から遊んでて今もオンライン三麻麻雀をやるレベル。実牌触りたいなぁ🀄️🀄️🀄️

 

⑤食べること

高級料理よりB級とか安くて量があるものを食べたい!

お酒は飲めるけどみんなでワイワイやる時だけかな。お酒は強いやつはNG🙅‍♂️

 

⑥旅行

年一でどこかに行きたい!今年入ってからはまだ経験してないのでどこかに。。。

行きたい場所:広島、九州、沖縄、北海道

 

⑦サウナ

健康ランドでサウナあったらサウナ→水風呂→外気浴を3セットしちゃいます。🧖

大人になるといいなってなる趣味だよね♨️

 

現状こんな感じかな😁

 

多分この中のどれかの話がほとんどだと思うので、興味あったらみてください!

次回からは各音ゲー機種の話になるかなー。

下手したら各機種一つ分じゃ終わらないかも。。。

ってか今日も1500文字くらい書いてるし🙃

 

じゃあ終わりますー!