きたかぜがゆく

BEMANIが好きなキタカゼDNが音ゲーリザルトや食べ物系、身の回りのことを書くブログ!きたかぜがゆく よろしくね!

きたかぜと弐寺①

いやーBPLS3熱い!

BPLが年間で3機種が入れ替わってほぼ毎週配信されてるから水曜の夜はBPLの習慣ができて嬉しい☺️

弐寺のレギュラーシーズンも終盤に入ってさらに戦いが激闘になってるよねー😆

 

さてそんなわけで今日はbeatmaniaⅡDX(以降弐寺といいます)についての話っす。😌

 

そもそも beatmaniaは小学生の頃にダイエーのゲームコーナーで触ったことあったのよねぇ(´・ω・)ただ当時はBEMANIにも興味はなかったし、たまたま遊んだレベルだったしものすごく難しい印象しかなかった😇

本格的にポップンをやり始めた頃に弐寺はゴグまれにやってた感じ。

皿が難しくて。。。😂有名曲しかやってなかったから触ったとはなかなか言わない感じだった😅

 

少しやってた時期というならば、リフレク1.5と弐寺の合同イベがあった時にやったなぁ。。。

あのイベントとにかく鬼畜でリフレクで初代のレベル100を目指さないといけないのと、弐寺の各シリーズの同じ難易度の譜面を埋めないと全曲解禁できなかったのよね。😱

リフレクはやり込んでたからレベル100は苦労してなかったんだけど、弐寺は全然プレーしなかったから辛かった🥺

バトマニのNが7だったんだけどとにかくそれが大変だった。。。

当時はやる気勢だったので、ゲーセン朝一凸して筐体貸切予約してずっとプレーしてた😅

今考えてもリフレク弐寺合同イベ鬼畜だったと思う。🤔

 

そこからは同時組んでいたチームのオフ会で全機種触ったBEMANI大会をやってたのでちょこちょこプレーしてた😃

同じメンバー内で弐寺ガチ勢はいなかったから点数稼げる機種ではあったしね*1

それでも今より地力ないからぐだぐだだったけど。。。

その時はほぼ8までしかできてないしAもとれてなかった。当時のリザルトあったわ←

f:id:kitakazedn:20230829083008j:image

〜〜〜〜〜〜〜

 

それ以降はたまにやるかなぁレベルだった。

そんな中BPLが始まったのよね。

弐寺のランカーさんの動画やKACは好きだったからちょこちょこみてたねー。

アピナとレジャランを応援してました😙

 

この頃から弐寺を多く触るようになってきた。

この頃から全体的にスコアが落ちてきて、そろそろ音ゲー引退かなーって思ってたのよね(´・ω・)

 

そんな思考を吹っ飛ばしてくれたのがBPLの決勝戦のアピナ対ラウワンだった。

全ての勝負が熱くて感動したなぁ。。。

そして試合後のライブが昔BEMANIが好きだった頃の雰囲気で懐かしさと共にうちの中で気持ちに再点火をさせてくれた。

 

そこからは弐寺をがっつりやるようになった。😄

インフィニタスもやるようになって、3ヶ月ぐらいで全盛期のスコア以上になってた。

f:id:kitakazedn:20230829125049j:image

そこから今に向けて地力はついてきてるけど、成長が遅くて😂

 

そんな中BPLS2も始まったんだけど、BPLS2にTATSU選手が出る!ということで興奮状態だった。

さらにRIOO選手、PPJT選手、NORI選手、そしてTATSU選手のTAITO Tradzが当時の彼女(嫁さん)が箱推しになった為、この一年間ずっとTAITO Tradzを応援してました!

f:id:kitakazedn:20230829125721j:image

S2のコラボクレープコンプするぐらいハマってます!

JAEPOにも行ってファンミにも参加したりたくさんグッズかったりモンちゃん2体お出迎えしたり。。。f:id:kitakazedn:20230906211659j:image

弐寺だけでなくボルテ、DDRと全体的に盛り上がってましたねー!

 

そんで持って今年ね!!

今年はスパノバとTradzの2チーム推してます*2

やっぱりTATSU選手から離れられないのよ。。。

そしてNIKE選手、46選手も好きだったので合流してくれて嬉しいし、TAKUWAN選手は気になってた選手だったので個人的によいチームになってたのよね。😆

 

リーグ終盤にもなって色々どうなるかハラハラしながらBPLS3を見守ってます。

 

まだ色々かきたいけど今回はここまで!

次回に持ち越します。

*1:´∀`

*2:´∀`