きたかぜがゆく

BEMANIが好きなキタカゼDNが音ゲーリザルトや食べ物系、身の回りのことを書くブログ!きたかぜがゆく よろしくね!

きたかぜとDDR

どうもきたかぜです!🙃

 

DJの話が続いたけど、音ゲーの話に戻るよ😃

今日も寒い?

そんな時こそDDRだ!←

#ダイマ

 

 

そんなわけで今日はDDRの話🕺

 

僕がDDRを知ったのが小学校高学年の頃

当時家庭用DDRがめっちゃ流行った時期にめざましテレビのニュースで見たのが最初かな?

珍しく母親がその話題に関心をもったのよね😃

昔のダンスミュージックがすごい好きだったみたいで、版権に反応し感じっぽい。🤔

当時家ではダンスミュージックなんかあまり流れた記憶なかったのに意外だったから今でも覚えてる🙂

補足:当時車移動が多かったんだけど流れたのは子供教養用の音楽(九九の歌みたいなやつ)とか、フォークソングばっかだった。

そしたらとある日に母親とお出かけをした日に何気にDDRソフトとコントローラーを買ってたのよね。。。😳

我家は子供(きたかぜ)はがっつりゲームやってたけど親は全くやってなかったのよね。

それなのにゲームを買って帰るなんて今考えても異常事態でした!

 

。。。

まぁ今で言うリングフィットアドベンチャーみたいな感じでお家エクササイズなんだろうなぁ。。。

しかも数回プレーしたらやらなくなるというね😇

 

気がついたらDDRコントローラーは捨てられてた気がする←

ただ、DDR 2ndのソフトは残ってたのよね

※途中からきたかぜが保管してる。

あのソフトサントラにもなるから優秀なのよね←

 

中学生、高校生の時はゲーセンに行った際に懐かしい感覚で数回プレーした程度だった。

 

ポップンにハマり始めたときに当時の師匠がDDR好きだったからDDRは触る機会はあったけど、ポップンばっかだった。☺️

 

DDRが好きになっていったのはKACが始まってからかなぁ。。。

当時GAHOUさんや、RIN-GO選手がプレーしているのをみて感動してましたね!☺️

自身がプレーすることは増えてないけど、DDRの決勝は毎回楽しみでした!

 

一回がっつりDDRやろうと思って頑張ったのがこれ。f:id:kitakazedn:20231121083741j:image

高難易度ではないのに2000カロリーやったことある。←

 

これ当時はめちゃくちゃ頑張ったと思うんだけど、今考えるとそうでもないと思えるようになった←

 

本格的になったのが今年のBPL DDRからだよね。😄

やはりBPLは面白い!😆

一喜一憂しながら毎週見てました😁

 

BPLサポーターが始まった時に合わせてがっつり始めました!

最初は7でもヒーヒーしてましたが少しずつ上手くなっていきました!😆

定期的にやって体絞りながら楽しくDDRやっていかないと😆